★Brooks Trance12 (10K)★

Brooks Trance12 を履き始めました!

2013/6/6 サイズ 25.0 Dウィズ

Brooksはアメリカの老舗ブランドで、日本では知名度はまだまだだが70年代のブーム以来通好みのブランドです。今回”Trance12”というスタビリティー(安定感重視)の定番シューズをこれからモニタリングしていきます。

 

しかし、このシューズ、まず手に入れるのが至難の業。GTS(アメリカ名 アドレナリンGTS)と履き比べたくて、ブルックスジャパンにと問い合わせると(親切な応対)、この条件が揃うのは西武池袋だけとの回答・・・全米では高いシェアのあるブランドの商品が日本ではこんなに手に入りにくい、日本は買いもの鎖国状態です。(通販サイトを見て下さいTrance12の別カラーは25000円前後の販売価格です)

 

本当は Beast '12、とか Addiction 10も販売を検討してほしい。膝等関節の痛みに苦しむ方には無敵のシューズです。丁度ニューバランスがM587を販売終了していますし是非ラインナップに加えてほしいです!

 

さてトランス12ですが、非常に良いです!私の足のカタチには例のように合うものを選んできていますが、シューズ前足部のカタチはナイキストラクチャー並みに横に平べったいです。しかし甲周りのフィット感はとても良い。(ちなみに甲周りに関してはGTSの方がもっと良かった)全体的な総合点は日本ブランドを完全に脅かします、とても良いです。

 

またランニング中はDNAという衝撃吸収材が非常に心地よい。クッションと安定感をもたらします。アシックスカヤノとミズノインスパイヤーの中間的柔らかさです。非常に気に入りました!また距離を追ってレポートして行きます。