★ newbalance M1040 走行距離15K ★


newbalance M1040 24.5 Dウィズ

ニューバランスの名品M1040V4を履き始めました。このシューズは間寛平さんが世界一周した時に使われ有名になりました。シューズに必要な機能の中で何より”走行安定性”に注目した数少ないシューズです。

最近はベアフットに注力しているブランドですが、このM/W1040とM/W1090でかなりの足型の方をカバーできるブランドです。本当はUSAのニューバランスラインナップには更にしっかりとしたサポート重視のシューズがあるのですが、残念ながら日本では手に入りません。そういう意味でM1040は日本式にそのようなサポート重視の作った商品になっています。

具体的にはフラットソール、地面接地面積がたくさんあり、かかとの左右への張りだしもかなり幅があり、安定感優れます。半面デザイン的にはボテッとしてしまい、見た目の重さ感、ごっつい感もあり各ブランドが敬遠するコンセプトです。しかしニューバランスは挑戦しつづけています。

さてやはり走ると非常に安定してます。横に一切のブレを許さず前だけにつま先が抜けていく感じは◎です。走って行って耐久性がどれくらいあるか楽しみです。