富士登山競走にエントリーしてしまいました(汗


みなさんはじめまして!

お買い物ツアーなどで代表のお手伝いをしながら、色々ランニング、シューズに関する勉強をしています、ラン歴4年・サブ4ランナーの”助手”で~す!

ランニング&お買い物ツアーなどで感じたことを綴っていきたいと思いますので、どうぞお付き合いよろしくお願いしま~す!

 

2013神戸マラソンで人生初サブ4を達成し、その後「那覇マラソン」・「千葉マリン」・「東京マラソン」とチャレンジするも、燃え尽き症候群な心境で挑み、あえなく撃沈。だんだんとFUNRUNへシフト変更していって終わってしまった昨シーズン。今シーズンは新たな目標を!ということで、ロードではなく、今回「富士登山競走」5合目の部にエントリーをしてみました(汗

 

が、しかし・・・私・・・実は登りがすごく苦手なんです( ;∀;)

富士山にも登ったことがないので「どうせ登るならばこういうレースで登ってみようじゃないか!」と、そんな甘い考えでエントリーしてしまいましたが、大会HPをじっくり観て分かりました。『やっちまったな私・・・ 』と思ってます・・・

 

標高約1500m(スタート地点は770mも標高があるのです)の5合目といったら、先日登ってひいひい言っていた丹沢山・塔ノ岳と同じくらいではないですか!ん?大丈夫か私・・・もっともっと調べると富士登山競走山頂の部完走は、フルマラソンサブスリー、ウルトラマラソンサブテンと同じ価値があると言われてます。今回はもちろんまず5合目部門からなのですが・・・3時間半以内、9時半スタートで正午までに5合目にはつかねばなりません。

 

富士登山競走まであと約2か月前!先月末からスイッチを入れ練習スタート!果たして2ヶ月後、無事に走り終えられるでしょうか?!

 

BY 助手

 

5月・月間走行距離 

~ 130キロ+トレイル50キロ(人生自己最多走行数!) ~

 

24日(土)藤原商会イベント「湘南平トレイル」  12キロ 2時間

25日(日)丹沢山トレイル 23キロ 約7時間半(休憩含む)

26日(月)階段登りトレ1回(約12階分)

27日(火)休足(筋肉痛のため)

28日(水)ラン10キロ 約1時間

29日(木)ラン3キロ約20分+階段登りトレ1回(約23階分)

30日&31日休足