2015年の目標&元旦マラソン報告


2015年1月3日でおかげさまで藤原商会は3周年目を迎えました。

昨年は人生で最も多忙な1年だったのでレース結果は散々な記録を残しましたが、怪我による欠場もなくランニングを楽しめた1年となりました。

 

今年は湘南国際マラソンが12月に移動してくれたので、「地元で再びサブ4or3.5」を目指したいと思います!それまでは楽しく色々なイベント&レースに参加し自分を磨く1年としたいと思っています!!

 

さて、2015年元旦に10Kのレースに出場してきました。結果は54分(シューズ:ブルックスグリセリン11)と…食べ過ぎ&飲み過ぎ体重増が影響?昨年元旦の小金井ロード10Kは50分切れていたのですが、やはり練習不足もすぐタイムに影響してしまいますね…反省。(もう少しコーチの言うことも聞きましょう!by 代表)

 

そしてお正月といえば箱根駅伝!

 

代表と走りながら応援してきました。大磯〜平塚間、往路、復路の2日間で観た選手達は昨年観た選手よりも力強く良い走りをしていた選手が多かったような気がします。さて選手の足下は・・・最新のモデルを履く選手が多かったですね!なにせ箱根駅伝は、ブランドコマーシャル最高の場ですからね!ちなみに過去最高記録で優勝した青山学院大学の選手のほとんどが、1月末発売予定のadidasの最新モデル「adizero takumi3」を履いていました。東京マラソン・横浜マラソンとこれからの勝負レースでこのシューズを選ぶランナーが多くなりそうな予感がします!

 

・・・が全てのランナーの足にこのシューズが合うのか?というとNOです。これから各社最新モデルが発売されますが、流行、最新機能に流されず、きちんと自分の目的、自分の足型にあったシューズを探して勝負に挑んでくださいね。レーシングを履けばタイムが良くなるという単純なものではありません。


シューズ選びが自分でできなく悩んだ際は、是非お買い物ツアーでジャストフィットな1足を!ご希望の時間と場所があえば、お買いものツアーは随時開催します!