★NIKE ZOOM STRUCTURE+ 16 (10K)★

2013/3/1~ 25.0cm レギュラー幅

ナイキのシューズは久しぶり。僕の足は足幅があるが厚みのない足型なので、(詳しくはBLOG、ベストフィッティングのためのシューズ選びも参照下さい)ナイキのラインナップの中ではこのストラクチャー+かペガサス、もしくはルナグライド+かなという仮説のもとストラクチャーを購入。本日10Kこれで走りました。

フィッティングは自分の足のカタチに無理のないものを選んだので◎です。かかとも非常にフィットし抜けません。クッションは硬すぎず柔らかすぎずとても好きな感じです。ストラクチャーは左右の安定感を出すためのシューズでややがっしりしていますが、ひざ、腰など間接に不安のある方はナイキでは絶対コレです。

僕のように足幅がある方は小指のあたり感もなくフィットするでしょう。またさらに厚みがある方にもストラクチャーは4Eも選べるので合う方が多いのでは。

しかし唯一合わない方は自分から見た足型が細見、かかとと前の幅の差がない方。この方はソール幅が広すぎて横に動いてしまいます。

また100Kくらい走ったところでレポートします。

コメントをお書きください

コメント: 1