ボディケアしてきました!

久々のボディメンテ!東京・用賀にあるボディケア「QOOGO」に初めて行ってきました。

「腰痛はないですか?」まったくないんですけども…

「たまに少し痛むのは足底筋辺りですけど、2年前みたいに寝ていても痛むとかないです。」

あ、でも最近左足首が痛むなぁ…と考えていたら、膝の後ろの一ヵ所を押されるとあれ?痛む…そして腰の稼働行きも左右で違うなど…わたしが気づかないうちに疲労が蓄積され、腰にも疲労が…。走る時にふくらはぎを使うことによって腰周りの筋肉〜足裏まで疲労が溜まるそうです。

足裏から背中や腰まで針も使ってたっぷりと解してもらいました!足裏の痛みがまさか腰まで繋がっているとは!また左足首が緩んでいるみたいで、気をつけないと捻挫する危険性があるそうです。

一緒にいった旦那も背中と腰が痛むとのことで施術してもらうと、こんなところが疲れていた?!と驚き&悶絶との繰り返し。

疲労は知らないうちにじわじわと貯まるという、久々のメンテは目からウロコなことばかりでした(^^;; またお邪魔します!


マッサージで癒された後は、平塚太古の湯にて大人の部活・水曜ランニングに!最終週は「ランニング・フォーム分析」。

水曜ラン時にランニングフォームを撮影していまして、撮った動画を最終週に、フォーム分析をし、フォームのアドバイスをしています。

その後はフォームの確認をしながらランニング。

頭でも覚えて、身体で確かめる。これも怪我回避には大事なことですね!


そして走った後は天然温泉&炭酸泉でさっぱり!

皆さんも是非一度、F・Shokai イベントに参加してみてください!!