甲州フルーツマラソン出場!!

  • 昨日は「甲州フルーツマラソン」へ湘南界隈に住むF・Shokai RC仲間と居酒屋「かくや」チーム(わたしの行きつけその1)でバスツアーを組んで行ってきました!!
    前回参加は雨降りの中での10キロ、今年はお天気に恵まれぴーかんの下ハーフに挑んできました。
    代表からは「2時間切りを目標に」と命令されていましたが…藤原湖マラソンの二倍?くらいの坂道アップダウンをサプリ頼みで足をなんとか運ぶコースに苦戦。
    "この坂を登れば大好きな下りがあるんだ!"と下りは4分30秒ペースで楽しみ、上りは7分から8分ペースで苦しむ…の繰り返しを計20回くらい繰り返しやっとやっとゴール!! いや〜下りは楽しかったです!下りは… 4分30秒ペースってサブ3.5ですからね。下りだけのフルマラソンコースがあったらサブ3.5いけちゃうかもですね笑
    そしてゴール後のお楽しみ、そうこれ!このレースの一番の楽しみワイン試飲と採れたてのブドウを青空の下ピクニック気分でランチタイム!!ランチ後はバスで天目山温泉へ移動し、PH10.3もある温泉でゆっくりと身体を癒し、帰りのバスではカラオケで盛り上がり、ラストは我流(わたしの行きつけその2)で二次会と丸一日楽しみました。
    そのおかげか?または走ってからバスでみんなと一緒にアミノバリューで乾杯したからか?今朝は二日酔いだけで足腰の痛みはほとんどなかったです‼︎ やっぱり走ったあとはアミノバリュー→泡サプリ→温泉→美味しいつまみとお酒ですね!!
    ちなみに今回使ったサプリは、レース前夜マグオン顆粒1包、走る前にアミノバリュー顆粒1包、5キロ〜マグオン梅味ジェル、10キロ〜アミノバリュー顆粒1包、13キロ〜Vespaと走り終わってからアミノバリューコンクを使用しました。
    そしてシューズも埼玉国際マラソンで使用候補のニューバランスVAZEE。やはりフィット感がすごいいいですね。クッションもほどよいし。でももう1足と悩み中。。

    さ、11月のフルマラソンまであと残り1ヶ月!! レース用勝負シューズとサプリそしてソックスは決めましたか?10/25開催のLSDイベントでは本番対策としてシューズ、ソックス、サプリとお試しができますよ。特にR×L5本指ソックスのLSD180分お試しは是非体験してもらいたいです。またサプリも実際にレースで使用したいサプリを持参して試し、自分にあう・あわないを決めれる練習がLSDです。本番までに足も鍛えることも大事ですけど、まずは走りきるための「道具」をしっかりと決めましょう!!

    藤原商会「お買いものツアー」はシューズ選びだけではなく「ランナーのための道具」も、しっかりとアドバイスしています。