2017名古屋ウィメンズマラソン出場!! 〜レース前日編〜

2017年名古屋ウィメンズマラソン、2回目の当選で初出場。2016京都マラソンでリベンジサブ4してから自己ベスト更新を狙い、函館・湘南と挑戦しましたが、ことごとく失敗…

 

今回、2016-2017最後の挑戦ということで、いつもよりぴりっと代表も「そんなんじゃダメだよ」とダメだしの日々…さぁ、自己ベスト更新、目標の3.45なるのか?


3.11 震災から6年目の朝「ランニングユナイテッド定期ラン平塚」に助手として参加、5キロをゆっくりと走って、身体をほぐし、太古の湯で電車乗車時間ギリギリまでつかって、急いで着替え、いざ出陣!! 新幹線でお昼を取りしばしの休憩。

向かうは「カーボの街でらうみゃ〜"名古屋"」♪

(※定期ランに参加して翌日レースだとなんだか身体がきれるんですよね。一度体験してみてください😃)

〜名古屋は宿確保が至難!?〜 

当選してから、1泊2万円もする宿しか空いていなく、少しづつ空きがでてきてやっとお手頃価格で取れた宿は「伏見」駅の宿でした。

ちなみにレース1週間前からは続々と1.5万円〜1万円の宿がわたしが押さえた14000円の宿よりグレードも良い宿が空いてきた…焦って取らなくても良かったなぁと後悔。もし来年出場できるなら名古屋駅か栄駅のどちらかで宿は押さえたいですね〜移動がとにかく大変でした…

 

〜受付場所へは最寄りの駅を使おう〜

チェックインしてすぐに仲間が待つ名古屋ドームへ!!

伏見から今池なら電車一本で、7分くらいで行けるとナビがでたので、明日の下見も兼ねて今池で降りて歩いて向かう。しかし!ここで大失敗!! その①今池から7分っていうナビは実は車でだった…徒歩だと32分(約2.1K)

失敗その②今池からなぜかドームと逆方向に進んでいた…なので合計50分、約4キロも歩いてしまいました😰

やっとドームに着き、1番ゲートから受付に向かいます。番号によって左右別れて進みます。(ドーム半周はしているんじゃないのか?というくらいに歩きます)やっと上りエスカレーターがありそこから5階分くらい上ります。そして更に自分の番号がある場所まで進みます。ゼッケンもらうのにドーム1番ゲート到着から10分もかかりました。

受付でボランティアの人が身分証明をチェック、チェックが終わるとゼッケン、参加賞等が入った「メナード」のロゴ入りの袋を貰います。今年は茶色の渋い袋でした。

 

そしていよいよ仲間が待つEXPOへ〜♪「メナード」「NIKE」のビックな展示はスルーして、まずはゴールゲートへ!! 明日はここにどんなタイムで戻ってくるのか?わくわくしてきました!! 

続いて、レースの時のお供「メダリスト」で新グレープ味を試食して4本で1000円分購入(さらに1本おまけで5本で1000円にお得!!)

そしてラン仲間に進められ向かった先は「せんねん灸」都内にあるせんねん灸で買うより断然お得!!しかもおまけが沢山!! これぞEXPO!!

次に向かったのは「エースコック」100円の外れなしガラポンに挑戦して製品をGETして、試食もできるというなんとも嬉しい企画☆

…と他にも色々なお得なブースがありましたが、お腹も空いてきたので、会場をあとに。 




これを腰に貼って、歩いていたら軽くなりました〜


名古屋はでらうみゃ〜街

ラン仲間に連れられ、向かったのは[ナポリピッツアで世界一]のお店!!

しかも街中にビック招き猫もいる「大須商店街」のアーケード通りに面したお店というから、ワクワクしながらお店へ向かうと、まぁ〜素敵!! イタリアを感じる店内でイケメン店員と女子会にはぴったりなお店♪

ピザ、チキン、パスタ、とカーボ祭り♪

明日のための蓄えをしっかりと補給しました〜

 

今日の移動疲労もあったので早めに宿へ戻り。明日の準備スタート。その時に明日の朝食時間が7時からと知り、遅れて合流してきた代表に頼んで、コンビニ4軒巡りおにぎり、大福、お味噌汁を買ってきてもらう。(ほとんど売り切れだったそうです)

ビジネスホテルの狭いバスに持ってきていた入浴剤を入れて、身体を温め、就寝。22時半。

明日は元気な身体でに復活していますように…


生ハムものってチーズもたっぷりなピザにもちもちのパスタとボーノ♪