【ニュージーランド滞在記】シャワーランでも気にしないKIWI

NZ in Raglan 昨日までの天気から一転、曇りのち雨ですが、ここはニュージーランド!!

[雨が降っても走る!!] ということで、日本に居る時は絶対に雨の日は走らない助手も一緒に走ることに…

Raglanも含め、NZは坂道が多い!!

毎日だと嫌になりそうな坂ばかりのロードですが、今日だけだし〜雨も止んだし〜と大好きな下り坂を一気に駆け抜け、街の繁華街へまっしぐら〜♪ 

すると海に出ました〜 

ここはNZ国内でも有名なサーフスポットということもあり、街も海もサーファーがはだしで歩いてます。

そして子どもも自転車に乗ってるのにはだしで学校へ通学… 雨だから? う〜む謎です…

モーニングランも終わり、さぁお待ちかねの朝食タイム♪ Raglanはどんな朝食?と

思っていたら… あらシンプル〜 珈琲にトースト。KIWIは朝食にこだわない??

トーストにお決まりのチーズをのせて、さらに!! 今回は「VEGEMITE」という、

なんとも言えないちょっと日本人には苦手な臭いのするジャムを付けてみました。

食べてみると…お?なんか臭いとは違ったお味♪ これはちょっとはまりそうな味♪

と調子にのってべたべた塗ってみると、やはりちょっと臭いが… 調子にのるといけませんね。

ビタミンB1,B2,B3も入っているので、やはり日差しがきついNZならではなジャムですね。

代表は苦手みたいでしたが、魚やくさや好きな私にはもってこいなジャムでした〜


Raglanを後にして、向かったのは…先日ナイナイ岡村さんも旅猿で訪れた北島の人気観光地【マオリ】で有名なリゾート地「Rotorua」地熱活動による火山湖や間欠泉も有名ですが、ここへの目的はそう、温泉!!

マオリ族が入ってキズを癒したとしても有名なヘルズゲート&ワイオラスパ】

ここは700年以上前からマオリ族の健康湯治の場として利用されている場所で温泉に入りながら「泥パック」ができる場所として、近年大人気のスポット!!(ロトルア中心部から湖を半周くらい行った場所にあるのでレンタカーまたはバスツアーで行くのをお勧めします。)

到着するとすでに硫黄臭が〜 入り口ではマオリ族の巨大なフェイスペイントがお出迎え〜

早速中に入り、チェックイン!! 

さぁ〜てどんなお風呂と泥体験ができるのか〜わくわくしますね〜

続きはまた後日 お伝えします!!

 

さぁ、自然&美食&美酒&ランニング王国の「ニュージーランド」へ藤原商会ツアーで一緒に出かけてみませんか〜?? 今回ご紹介したロトルアにも行く予定です♪