Adizero ADIOS PRO サブ4女子ランナー助手がGETしました!

みなさんこんにちは、ジャストフィットのお手伝い!シューズアドバイザー藤原・藤原商会助手です。 

今回は2020/9/14に一般販売された「adizero ADIOS PRO」を助手もGET!しました!! ので、

《サブ4ランナーならばこう履いてみるおすすめシリーズ》

を急遽ご紹介します。今回はシューズGET編です!!

 

Adidas proは23.0cmでしたが、実は前回のadizero Japan エバーグリーン( 以下Jeg) がユニセックスだったのもあり、抽選販売ではやはりサブ4だと手に入らないと、抽選購入は見送り、9/14一般販売で狙った通り、やはり!N社のように、アディダス直営店舗で販売も若干数の販売があると聞いて、早速行ってきました! 

 

写真下 adizero Japan ever green

 

 


10時半OPENの銀座店ではすでに売れ切れ、、、しまった手に入るか?!と焦って念の為、

11時OPEN渋谷・宮下公園店へ。 店舗に入ると、1階のMen's ランニングコーナーでディスプレイされていて、これは期待感UPしました!! が、しかし・・・

2階のレディースフロアに行くと、ディスプレイもポスターなどが見当たらなく(9/14来店)

焦って店員さんに「アディオスプロの23cmありますか?」と聞いて待つこと数分…するとありました~!!

3箱抱え、22.5~23.5cmまでの3サイズを持ってきてくれました。(センス良い!宮下公園店員)

まずは23.0cmを足入れ

あれ?ん?大きい・・・やはりこれはユニセックスだ!! と、先行予約で買わなくてよかった~ 安堵しました。

助手の実寸22.5cmなので、Jevで22.5cmでジャストサイズでしたので、

特にJegと同じく縦幅より、横幅のフィット感が若干ですが、緩くなる感じです。

(女性ランナーはまずJev でサイズ確認するのをお勧めします)

 

ここからは実際に23.0cmと22.5cmの2択で悩む。というのも、厚手のソックスを履くとあまり違和感なく履けたのです。しばらく歩いたりして悩んでいたら、店員さんが

「1階にトレッドミルがあるので走ってみませんか?」と天の声!!

「ええ~良いんですか?」と内心”にやり”としながら1階へ。

トレッドミルスペースでウォーキング~JOG~テンポペースで走らせてもらいました。

う~ん、やはりこの感触最高ですね!特にジョグからテンポペースでの走りやすさは苦手なトレッドミルでも快適でした。

 

23.0でも22.5でもさほど変わりないように感じましたが、23.0は横幅が若干余る分、横のブレを若干感じました。

なので、特に足幅の細い女性ランナーはきちんと履いてまたは近所になく履けない人は、Jegで足のフィット感を確認してからサイズを決めることをお勧めしたいです。

 

また、このシューズは紐を通す箇所で幅の調整もできるし、シュータンにも幅を変えれるシューホールがあるので、購入後、気になる人はそこで調整することをお勧めします。

 

そして!!このシューズ抽選販売前にチェコ・プラハにて行われたハーフマラソン女子で世界最高記録が!!

(写真 Adidas)

そして、GETしたのは22.5cm!! 

実際に履いてみて良さを感じなければサブ4ランナーが履きこなせるのか?と思っていたのですが、

やっぱり足入れするとadidas adizeroシリーズで初サブ4し、自己ベストも持っているだけに、やはりこの感触ですね。と、このシューズと駆け落ちする覚悟で購入しました。

(実際に使えるレースはいつになるのかわかりませんが)

 

店員さん曰く

「今回は各サイズ2つしか入荷してないので、足入れしてフィット感が良ければ購入していくランナーが多いですね。」とのこと。欲しい人は直営店にいざ!!

 

と今回はここまでご紹介します!次回は「サブ4ランナー助手がADIOS PROを履いてみた」です!

 

男性ランナー目線、そしてシューズアドバイザー藤原もYoutubeにてシューズレビューしています!!

サブ4ランナー助手のカーボン搭載シューズ履いてみたシリーズ!